So-net無料ブログ作成
検索選択
プチツー ブログトップ

ゲリラ雷雨御一行様と行く山鳩湯 [プチツー]

鬼暑い日々が続いていますねぇ~[ふらふら]

正に殺人的な暑さです[たらーっ(汗)]

前回の能登半島ツーリング以来バイクに乗っていないので・・・

先週末はどこかツーリングに行こうと計画していました。

7.26(土)← この日の暑さは ッパなかったですね(。>A<。)

台風10号の残したうねりがなんとか残ったので朝一は

近くの和歌山ポイントでAM5:00から朝練

15631.jpg

゜゜・。・゜゜・。へ(*´∀`)_

AM8:00撤収して AM10:00には帰宅

でもとてもじゃないけどバイク乗れる気温じゃありませんて[ちっ(怒った顔)]

なので翌日の日曜日に

でも おゆきさんは 女子会ランチの約束があり  (。・_・。)ノパス

ならば ゆっくり温泉ツーだ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

2014.7.27(日) [曇り] → [雷][雨] → [晴れ]

しかし  ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

出発前に雨雲レーダー確認したら・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲリラ雷雨御一行様が近付いて来ているではないですか[exclamation×2]

今回の目的の温泉は入之波温泉湯元 山鳩湯

自宅から 下記図の ここらへんまで走ります。

0.jpg

予想進路を確認してみると AM11:00ころ↓

12.jpg

PM13:00ころから↓

1.jpg

PM15:00↓ まで目的地周辺 ヤバそうです。[がく~(落胆した顔)]

3.jpg

でもPM16:00には完全に通過しそうです。↓

4.jpg

なので AM10:00出発、お昼12:00過ぎに到着して、PM15:00まで

ゆっくり湯浴みして、タイミングを見計らって帰ると言う

 計画です( ̄ー ̄)ニヤ

R309 千早赤阪村あたり  目の前の山を越えます。

なにやら嫌な雲が・・・。

15569.jpg

でも無事 奈良県御所市に抜けることが出来ました[たらーっ(汗)]

15570.jpg

更に進み、吉野川沿いを走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

15571.jpg

まったく問題有りません( ^ 3^)_b

そして目的地すぐ手前のダムの入り口付近では

ピーカンになってきました^^ [晴れ]

15573.jpg

御一行様たちは進路変更したのかな?

そして到着[exclamation×2]  [いい気分(温泉)]  定期的に来たくなる素敵な温泉[いい気分(温泉)][るんるん]

山鳩湯[揺れるハート]

15575.jpg

チョット髪のび過ぎだな 子スイスイ♀にそろそろ切ってもらお[キスマーク]

丁度お昼過ぎたころなんで先ずは腹ごしらえ[レストラン]

15576.jpg

ここでは毎回食べる カモ丼[ぴかぴか(新しい)]

 カモとネギの絶妙なハーモニー(o ̄ー ̄o)

15577.jpg

そしていよいよ温泉へ [ダッシュ(走り出すさま)]

yamabatoyu.jpg

yamabatoyu soto.jpg

*お風呂画像はネットでの拾いものです

画像は晴れていますが実はこの時すでに[雨][雷][霧][台風]

バケツをひっくり返したような雨と雷 

工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工

想定内とは言え ちょっと焦りましたヾ(。・Д・。A

予定どうりPM15:00ころまでゆっくりと湯浴みして[いい気分(温泉)]

ここのお湯は熱くないので一生浸かっておれます( ^ 3^)_b

まだ降ったりやんだりなので休憩室でまったり~(´ー`)

15578.jpg

PM15:30 完全にやんだので帰ります。

バイクはびっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]  これは仕方ない(⌒▽⌒;A

15584.jpg

でも 到着した時降りそうな感じなかったので迷ったサドルバッグの

レインカバー

かけておいて良かった~ヾ(;´▽`A``

15579.jpg

雨雲レーダーの予測は見事的中[exclamation×2]

晴れ間が出てきて

15582.jpg

青空もうっすら見えてきました。[グッド(上向き矢印)]

15583.jpg

その後も雨に遭遇することもなく、ゲリラ雷雨一過のさわやかな風の

中を気持ちよ~く走って帰りましたとさ[るんるん]

ラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ではまた シェイシェイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


バイカーズcafe虎亀 満員御礼の巻 [プチツー]

2013.5.26 晴れ[晴れ]

バイカーズcafe虎亀へ行ってきました。満員御礼でした[わーい(嬉しい顔)]

虎さん[あせあせ(飛び散る汗)] ( ゚Д゚)  ∑(゚Д゚;)  ∑(*゚Д`;)  亀さん[あせあせ(飛び散る汗)]  大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

 

( *´艸`)

DSC_0137.JPG

それをよそ見に、ソフトクリームのリベンジ[手(グー)]

DSC_0138.JPG

[目]

DSC_0139_20130526180438936.jpg

[目]

DSC_0140_20130526180046420.jpg 

[目]

DSC_0141_20130526180142129.jpg

プーッ!!(*≧ε≦*)

楽しいひと時を過ごせました[手(パー)] 

 

さて、そろそろ梅雨入りですね( ̄。 ̄;)フゥ

うっとうしぃ日々が続きそうですが

また明日から仕事頑張りまっしょいo(*^▽^*)o  [手(グー)]

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

半ヘル買いに・・・。 [プチツー]

2013.5.25 [晴れ]

京橋 [駐車場]

投稿写真

 アメリカンバイカーとしてはオサレな半ヘルのひとつやふたつ持ってないと・・・。

ってことで。

 [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

明石へ 

お腹が空いていたので途中のジョリパでランチ[レストラン]

 

DSC_0130.JPG

海が見えるジョリパって・・・ 

 

投稿写真

 

オサレ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

DSC_0132.JPG

なんか海が見えるだけで旨し[グッド(上向き矢印)] な感じ(*>∀<)

 

 

モトブルーズに到着

 

投稿写真

 お目当ての半ヘルを物色 [目]

すいすい: 俺、このLサイズのんでいいや。

大臣(嫁): 私のサイズあれへん[ふらふら]

店員女: 今日はブルスカとかのイベントで在庫無いんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ベテラン男子店員: 展示品でいいんなら2000円 まけますよ(。・∀・)ノ

すいすい: 頂きますヽ(-^◇^-)ノ

大臣 : (゚ー゚)(。_。)ウンウン

ベテラン男子店員: では2000円引きで・・・。

店員女(新人): はい(・∀・)ノ

 

その他にも小物を150円まけてもらい、ポイントも余分に付けてもらい~の。

 

ラッキー~\(=^o^=)/

 

いや~ 得しました ヽ(⌒ー⌒)ノ

 

2000円得して 気を良くして 最後にオサレなグラサンを購入(自分だけo(`ω´*)o)

 

FxCam_1369468284675.jpg

しかし

帰る途中でインカム越しに

大臣: なんか計算あえへんねんけど・・・

すいすい: ・・・。    ほんまや・・・。

大臣: 2000円引くの忘れてるな・・・。

すいすい: ・・・。

大臣: 戻る?

すいすい: ・・・。 

・・・。

ええか

ええな

そやな

んん

・・・。 

 

そんなことより天才ペインターリョウタくんのペイントが施されるとどうなんやろ(o∩_∩o)

楽しみ~( *´艸`)

 

FxCam_1369480636625.jpg

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

天保山 のち バイカーズcafe 虎亀 [プチツー]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.23 [曇り][soon][晴れ]  ちょっと寒い[ふらふら]

大臣(嫁)の用事があり天保山へ行きました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

用事が済むまで 待て!![犬] ワン!!

と言われて待つこと2時間。。。

暇なので舞洲を走りまわったり[ダッシュ(走り出すさま)] 

天保山登山したり・・・。(標高4.53m)    して時間をつぶしました[ー(長音記号1)]

FxCam_1364009409074.jpg

桜満開でしたよ[るんるん]

やっと用事が済み、その足でcafe虎亀 までプチツーです[わーい(嬉しい顔)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0198(1).JPG

          ↑ 虎さん

 ソフトクリームはセルフサービスです。[手(グー)]

DSC_0197.jpg

ヘタクソですね (≧艸≦)

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2013年初走りプチツー( ´艸`) [プチツー]

一ケ月以上放置状態が続いているこのブログとバイク(;^_^A

久しぶりにバイクに火を入れ街中プチツーに出かけました(^O^)

DSC_0093.JPG

[晴れ] 快晴ですがやっぱりちょっとちめたい[雪]

先ずは腹ごしらえします。(^.^)/

堺東にあるCAFEカアナパリ[レストラン]

DSC_0100.JPG

店名からしてハワイっぽくてオサレですね(´ー`)

ここのオーナーさんは現役ガッツサーファーだそうです。[リゾート]

出没地も私とほぼ同じなんですが休日がお仕事なんで海でお会いすることはないでしょうね(TεT;)

店内にはサーフィン動画が流れていて退屈しません(^ .^)y-~~~

DSC_0094.JPG

サーフィン雑誌をペラペラしながらランチを頂きました( *´艸`)

DSC_0096.JPG

食後のコーヒーも付いて¥900[グッド(上向き矢印)]

DSC_0097.JPG

みんな大好き[黒ハート] 生見の記事発見[目]

DSC_0099.JPG

おまけ

DSC_0098.JPG_・)チラッ

先日成人式を終えた 子すいすいの記念写真を受け取りにスタジオピーターパンへ立ち寄り

DSC_0102.JPG

写真ゲット

DSC_0107.JPG(*≧ε≦*)

帰りにデーラーに寄りハーレーのオイル交換をしました。

交換作業中に記念写真を撮ったりして遊びました[カメラ]

DSC_0105.JPG

こうして2013年の初走りプチツーも無事終えましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0106 (1).JPG29.7Km

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

お試しプチツー [プチツー]

この前ここで買った大臣(嫁)の ***と・・・。

DSC_0015.JPG

前回の弾丸ソロツーでまるで修行のような辛い思いをしたことを参考にし

新たに追加したツーリングアイテムの・・・。 

この***の効果を試しに。

DSC_0022.JPG

泉佐野にあるシャルルフレーデルcharles friedel) 

までチョロツー  [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0046.JPG

ここのスィーツは[わーい(嬉しい顔)]

マジ美味スィ~~~ッツ!!

ヽ(≧∀≦)ノ

1355631650008.jpg

しかしこの日の日中は比較的暖かく、

あまりその効果を実感出来なかったために、

もう少し距離を延ばして・・・。

加太の満幸商店さんまで しらす を買いにo(*^▽^*)o  [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

人目につきにくい場所まで移動して撮影会( ̄▽ ̄;

DSC_0051.JPG[カメラ]

今年の年賀状・・・。に使うかどうかは・・・。微妙(^.^;

136436252967.jpg友ヶ島[目]

DSC_0053.JPG

136436825799.jpgたそがれるすいすい・・・。

夕方ごろにはさすがに気温が下がり寒くなってきました[雪] w(゜o゜)w

泉大津SAでマーキングタイム[トイレ]

DSC_0057.JPG

大臣のオニューのチャップスは効果絶大だったようですヽ(* ̄▽ ̄*)ノ [わーい(嬉しい顔)]

DSC_0063.JPG[ぴかぴか(新しい)]

しかし私の追加アイテムのナックルガードは取り付け位置が少し高く

コブシあたりはまったく風の影響を受けないんですが・・・。

肝心の指先だけが風直撃(。>A<。)

チメタイノナンノッテ・・・。

コの字カナグかなんかで少し下げる工夫が要りそうですなぁ~( ・ω・)y-~~~

DSC_0065.JPG

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
プチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。