So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲリラ雷雨御一行様と行く山鳩湯 [プチツー]

鬼暑い日々が続いていますねぇ~[ふらふら]

正に殺人的な暑さです[たらーっ(汗)]

前回の能登半島ツーリング以来バイクに乗っていないので・・・

先週末はどこかツーリングに行こうと計画していました。

7.26(土)← この日の暑さは ッパなかったですね(。>A<。)

台風10号の残したうねりがなんとか残ったので朝一は

近くの和歌山ポイントでAM5:00から朝練

15631.jpg

゜゜・。・゜゜・。へ(*´∀`)_

AM8:00撤収して AM10:00には帰宅

でもとてもじゃないけどバイク乗れる気温じゃありませんて[ちっ(怒った顔)]

なので翌日の日曜日に

でも おゆきさんは 女子会ランチの約束があり  (。・_・。)ノパス

ならば ゆっくり温泉ツーだ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

2014.7.27(日) [曇り] → [雷][雨] → [晴れ]

しかし  ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

出発前に雨雲レーダー確認したら・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲリラ雷雨御一行様が近付いて来ているではないですか[exclamation×2]

今回の目的の温泉は入之波温泉湯元 山鳩湯

自宅から 下記図の ここらへんまで走ります。

0.jpg

予想進路を確認してみると AM11:00ころ↓

12.jpg

PM13:00ころから↓

1.jpg

PM15:00↓ まで目的地周辺 ヤバそうです。[がく~(落胆した顔)]

3.jpg

でもPM16:00には完全に通過しそうです。↓

4.jpg

なので AM10:00出発、お昼12:00過ぎに到着して、PM15:00まで

ゆっくり湯浴みして、タイミングを見計らって帰ると言う

 計画です( ̄ー ̄)ニヤ

R309 千早赤阪村あたり  目の前の山を越えます。

なにやら嫌な雲が・・・。

15569.jpg

でも無事 奈良県御所市に抜けることが出来ました[たらーっ(汗)]

15570.jpg

更に進み、吉野川沿いを走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

15571.jpg

まったく問題有りません( ^ 3^)_b

そして目的地すぐ手前のダムの入り口付近では

ピーカンになってきました^^ [晴れ]

15573.jpg

御一行様たちは進路変更したのかな?

そして到着[exclamation×2]  [いい気分(温泉)]  定期的に来たくなる素敵な温泉[いい気分(温泉)][るんるん]

山鳩湯[揺れるハート]

15575.jpg

チョット髪のび過ぎだな 子スイスイ♀にそろそろ切ってもらお[キスマーク]

丁度お昼過ぎたころなんで先ずは腹ごしらえ[レストラン]

15576.jpg

ここでは毎回食べる カモ丼[ぴかぴか(新しい)]

 カモとネギの絶妙なハーモニー(o ̄ー ̄o)

15577.jpg

そしていよいよ温泉へ [ダッシュ(走り出すさま)]

yamabatoyu.jpg

yamabatoyu soto.jpg

*お風呂画像はネットでの拾いものです

画像は晴れていますが実はこの時すでに[雨][雷][霧][台風]

バケツをひっくり返したような雨と雷 

工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工

想定内とは言え ちょっと焦りましたヾ(。・Д・。A

予定どうりPM15:00ころまでゆっくりと湯浴みして[いい気分(温泉)]

ここのお湯は熱くないので一生浸かっておれます( ^ 3^)_b

まだ降ったりやんだりなので休憩室でまったり~(´ー`)

15578.jpg

PM15:30 完全にやんだので帰ります。

バイクはびっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]  これは仕方ない(⌒▽⌒;A

15584.jpg

でも 到着した時降りそうな感じなかったので迷ったサドルバッグの

レインカバー

かけておいて良かった~ヾ(;´▽`A``

15579.jpg

雨雲レーダーの予測は見事的中[exclamation×2]

晴れ間が出てきて

15582.jpg

青空もうっすら見えてきました。[グッド(上向き矢印)]

15583.jpg

その後も雨に遭遇することもなく、ゲリラ雷雨一過のさわやかな風の

中を気持ちよ~く走って帰りましたとさ[るんるん]

ラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ではまた シェイシェイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

子スイスイ♀と行く 伊良湖サーフトリップ [サーフィンライフsince1980]

2014.7.21 海の日 の祝日 [曇り] → [晴れ]

毎度(*´・ω・)ノ  おいど(*^▽^)ノ

あっ!(゚ロ゚;)               と

言う間の7月の3連休、皆さん楽しまれましたかo(*^▽^*)o

私は毎年恒例の長女(子すいすい♀)と 伊良湖へ

プチサーフトリップに行ってきました。[リゾート] 

長女(子すいすい♀)は美容師の仕事をしているため

普段休みが合わないんですよね(´ー`)

前日の午前0時に出発です。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 亀山ハイウェイオアシスで休憩 [駐車場]

15293.jpg

AM.5:30頃 伊良湖 ロングビーチに到着

15294.jpg

物凄い霧で海が真っ白でした(゚Д゚ノ)ノ

15297.jpg

波は有りそうですが・・・ 小さい感じに見えます・・・[バッド(下向き矢印)]

15301.jpg

子すいすい♀は少し仮眠してから入ると言うので

先ずは私1人で1R

しかし入ってみると以外に大きくパワーもありグッドウェーブでした。[るんるん][るんるん][るんるん]

1時間ほど楽しんだ後、♀を起こしに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

チェックする♀ [目]

15307.jpg

ようやく着替えて

15303.jpg

せかす父 ヾ(*`Д´)ノ[むかっ(怒り)]  ハヤクハヤク~

15305.jpg

余裕の♀   これこれその手はやめなさい 凸(*`Д´*)

15308.jpg

その後霧も晴れ、快晴になり[晴れ]

お昼12時までたっぷりと楽しみました( ´∀`)人(´∀` )

残念ながらサーフシーン画像は有りません(TOT)

そして 大松屋食堂 で食事して帰ろうと思ったのですが・・・

大混雑・・・。

仕方ないので適当なお店に入って、[レストラン]食事して帰りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

15310.jpg

約5時間半運転して、6時間半サーフして、6時間かけて

帰りました。。。 ε-(´・`) フー

15320.jpg

でも、楽しかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

次はお盆休みにトリップ予定あります( *´艸`)

伊良湖最高~でした。ではまた シェイシェイ[手(パー)]

15309.jpg

スミマセン バイクネタ有りません[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しばらくぶりです(⌒▽⌒;A [独り言]

おっきぃ台風が日本を通過中ですが皆さん大丈夫ですか?

被害がないことを祈ります。

一か月以上放置していますが私は元気にやってま~す(^O^)

いやむしろ元気過ぎです(*^^*)

最近の出来事

親不知を抜き・・・

14871.jpg

現在は

腫れや痛みは治まったんですが・・・

食べ物を食べると、まるでリスのように顎の奥に

食べ物が詰まります・・・。

この歳になれば治りも遅いようです(T_T)

それと ニューボード購入しました\(*^▽^*)/

14867.jpg

トムクルーズチャイマスヨ~  (*≧ε≦*)プッ

なので毎週 毎週 毎週 ・・・

和歌山行ったり・・・

14868.jpg

伊勢行ったり・・・

14869.jpg

四国行ったりして

14870.jpg

遊んでます( ´艸`)

梅雨明けたら また暑い夏がやって来ますね♪

体調万全でサマー乗り切りましょうヽ(≧∀≦*)ノ

では また[手(パー)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。