So-net無料ブログ作成

夫婦で行く 道の駅 くしもと橋杭岩 [ツーリング]

2013.4.28   快晴 [晴れ]

前日にバイカーズcafe虎亀 1周年記念宴会に参加して沢山[ビール] 飲みました(⌒○⌒)

気分爽快の朝\(^▽^)/

・・・。[たらーっ(汗)]

串本の橋杭岩の前に 道の駅 くしもと橋杭岩がオープンしたようなので

行ってみまッしょい ヽ(o´∀`o)ノ 

  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]

オェッ!!(*゚д´)[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気も気温も丁度いい感じの最高のツーリング日和でした

\(=^▽^=)/

DSCF4326.JPG

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

七滝八壺を飲む♪  ? [ジムニーで行く]

私の愛読書は[揺れるハート]  ツーリングマップルです。

暇があれば眺めてはニコニコしています(´ー`) 

      ある日      ↓ ココ が気になりました。

DSC_0044.JPG

七滝八壺? ? ?

数が合わない。。。  ナンデヤネンヾ(*`Д´)ノ

気になったので

・・・

行ってみた。

2013.4.20  [晴れ] 後 [曇り] 後 [雨] 

なのでジムニーちゃんで出動  [車(セダン)]

ニホンオオカミ像を越えて・・・

FxCam_1366426888478.jpg

少し行ったとこを曲がります。[犬]

DSCF4226.JPG

DSCF4227.JPG

東吉野村 は堺市と友好関係にあるそうです。( ´∀`)人(´∀` )

堺市民は少し優遇されるようですよ[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなんで やはた温泉に立ち寄ります。[いい気分(温泉)]

DSCF4233.JPG

温泉としてのクオリティはイマイチですが湯船は大きな窓に囲まれ

解放的で気持ちよく湯浴みさせていただきました。[グッド(上向き矢印)]

DSCF4234.JPG

そして ふるさと村は100年前に建てられた校舎を改築したものだそうです。

ココで 昼食を頂きます[レストラン]

DSCF4237.JPG

DSCF4254.JPG

DSCF4252.JPG

DSCF4240.JPG

DSCF4241.JPG

今日は我が家の財務担当大臣(嫁)はいないので自腹ですが・・・。

友好市民(堺市民)なので奮発して

ふるさと定食 ¥1350 をオーダーしました。[ふくろ][ふらふら]

一品一品を味わッて頂きます。(´ー`)

DSCF4246.JPG

少ししてメインデッシュのあまごの塩焼きが運ばれてきました。

DSCF4247.JPG

豪快にかぶりつきました。

DSCF4250.JPG

ナッ!!

何これ?!?(〃゜口゜)!?

ふわふわ(* ̄▽ ̄*)

うまし

美味し

旨し

ヤバァーーーイ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ヽ(≧∀≦*)ノ

グゥー!!

DSC_0046.JPG

あまご塩焼きヤバイ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF4251.JPG

さて、ふるさと村を後にして本日の目的地に向かいましょう[車(セダン)]

DSCF4255.JPG

DSCF4239.JPG

しかし

・・・。

ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン

DSCF4258.JPG

一旦諦めて戻るも・・・。

諦めきれず・・・。

あまご採りをしていたジモティのオジサンに聞き取り調査(-.-)y-~~~

七滝八壺はどこだ?

・・・。

どうやら 通行止め看板のすぐ先と言うことを突き止めました。φ(.. ) メモメモ

また戻ってきて・・・。

ひらめきました[ひらめき]

DSCF4258.JPG

行けるやん[るんるん]

50mほど行けばありましたヽ(⌒○⌒)ノ

DSCF4262.JPG

DSCF4263.JPG

DSCF4264.JPG

見にくいでしょうが雰囲気だけでも ↓ (;^_^A

DSCF4270.JPG

平成の名水百選を頂きましょう[喫茶店] 

一番下の滝の水を汲んだ時にスベッテハマりそうになったことは秘密です(;-_-)

DSCF4272.JPG

DSCF4279.JPG

DSCF4284.JPG

贅沢です。

聞こえるのは滝の音のみ

・・・

贅沢過ぎます(屮゚Д゚)屮

100年くらい前ならここにニホンオオカミも水を飲みにきてたんやろな('-'*

ふるさと村で聞きましたが、今でもニホンオオカミは生息していると言う話もあるそうです。

・・・。

・・・。

撤収。。。キュウニコワクナッタ(>ω<、)

DSCF4285.JPG

七転び八起きからきてたんですね。。。

スッキリしましたヽ(o⌒○⌒o)ノ

DSCF4286.JPG

DSCF4259.JPG

七滝八壺のお水は美味しかった(⌒○⌒)  イイネ[るんるん]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

笠置ソロキャン のち 権現平 その2 [ツーリング]

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2013.4.14 (日) [曇り] キャンプの朝

一旦自宅に戻ります。

キャンプ道具一式を下ろして

そして、大臣(嫁)と合流して白浜に向かいます。 ネムイコトハヒミツ[パンチ]

15424188_1921014988_86large[1].jpg

今日の目的地は 秘境カフェ 権現平 さんです。

この日はこの地域のお祭りがあるようなのでお邪魔することにしました。

お昼12:00に予約を入れてます。

しかし  ・・・。

迷う  

迷う

迷う

焦る(゚_゚i)

・・・。

電話して[携帯電話]

すいすい   “ スミマセン 少し遅れそうです[あせあせ(飛び散る汗)] ”

スタッフ    “ いいですよ~  気にしないでお気を付けて ”

やさしい~[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと辿り着きました。ここはまさに秘境 [目]

DSCF4217.JPG

50分ほど遅刻したことを謝り[たらーっ(汗)]  店内へ

オサレ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4206.JPG

らせん階段を登ると雑貨のギャラリーがあり

DSCF4203.JPG

DSCF4204.JPG

DSCF4205.JPG

海沿いには8畳ほどの和室が2部屋。予約すればここでランチも出来ます。

DSCF4202.JPG

そしてBBQや宿泊も出来るそうです。その他ライブやイベントも盛りだくさん[るんるん]

プライベートビーチのような小じんまりした浜が見えます。[目]

DSCF4207.JPG

おや!なんだか騒がしくなってきました[目]

DSCF4208.JPG

DSCF4209.JPG

偶然にもこの地域のお祭りのメインイベントを見ることが出来ましたww

浜側から見た 秘境カフェ権現平            [左斜め下]

DSCF4213.JPG

牛すじ煮込みの秘境チーズ炙りカレー&ケーキセットを注文しました。

DSCF4212.JPG

50分ほど待ちましたが[たらーっ(汗)]・・・。なかなかのこだわりカレーでした[グッド(上向き矢印)]

DSCF4211.JPG

DSCF4218.JPG

DSCF4219.JPG

DSCF4220.JPG

次回は良く晴れた穏やかな日[晴れ][リゾート] にもう一度訪れてみたいと思うcafeでした。(=^_^=)

シカシヨクアソンダナァ(^_^;

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

笠置ソロキャン のち 権現平 その1 [ツーリング]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.4.13 (土)  [晴れ]  二日酔い気味の朝  [ふらふら]

突然ですが・・・。

リターンキャンパーします(。ゝω・)ノ

大臣(嫁)も誘いましたが・・・。 

(´・д・`)ヤダ

・・・。

とゆうことでソロキャン一人用テント購入[ふくろ] 
\(^o^)/

京都の木津川沿いにある 笠置キャンプ場にやってまいりました。

 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0039.JPG

とてもリーズナブルな広~い河原のキャンプサイトです。

DSC_0009.JPG

今回のキャンプの目的は2つ

その1、購入した一人用テントの設営とその居住性の確認。

その2、満天の星空の下でビールを頂く。

DSC_0010.JPG

先ずは、その1から

ここを本日のキャンプ地と致します。

DSC_0036.JPG

ジャ~ン  設営完了。www [ぴかぴか(新しい)]

DSC_0034.JPG

実はむっちゃ手こずりました( ̄▽ ̄;A

ダッテヒトリデセツエイスンノハジメテヤモン(●`ε´●)

FxCam_1365840687249.jpg

めっさ汗かいたので喉が渇きましたヾ(;´▽`A`

明るいうちからいっちゃう?[ビール] ( ´艸`)

FxCam_1365841163559.jpg

プハァ~ (´▽`) ウメェ~(≧∇≦)

FxCam_1365840645919.jpg

贅沢なひと時でした^^

キャンプサイトのすぐ上には公園がります。

一週間前なら桜満開だったでしょう!!

でも空いてるほうがいいや(・∀・)

DSC_0011.JPG

日が傾き始めると、ここから歩いて10分ほどにある 天然温泉「笠置いこいの館」

トゥルントゥルンのお湯に浸かりゆっくり温泉を堪能しました。[いい気分(温泉)]

温泉から上がり、今度はレストランで[ビール] 泊まりの特権\(*^o^*)/

DSC_0017.JPG

そしてキャンプサイトに戻るとあたりはすっかり真っ暗闇 [目]

 私のコンデジではお伝えできないのが残念ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

満天の星空と見事な三日月です[三日月]

テントDSCF4192.jpg

暫くの間 チェアーに腰かけ[ビール]を頂きました。

その2 のはじまりです(^_^)

バイクとテント.jpg

が しかし・・・。

寒~い(。>A<。)

DSC_0023.JPG

その2  終了(;-_-)

テントに入りシュラフにくるまりながら一人宴会の始まりです(=゚ω゚)ノ

DSCF4201.JPG

ここは携帯の電波が届くのでmix や フェイスブックなどで暇つぶし~[るんるん]

10時頃にもなると更に冷え込み[ふらふら]  [雪]

昼間の陽気に騙されて焼酎を持ってこなかった(TOT)

DSC_0029.JPG

耐えきれん寒さなので・・・。

ジャケットの下にダウンを着て、シュラフにくるまって就寝 zzz~

ZZZ~

寒さに加え、風まで出てきました[台風]

AM4:00頃に

ビービービー 

!?(〃゜口゜)!?

なんと強風により、私のバイクの盗難防止装置が働いたのでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

アセりましたがどうすることも出来ないまま

暫くするとブザーは鳴り止みました。[たらーっ(汗)]

みなさん、スミマセンでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、盗難防止装置のセットをOFFにして再びテントに。

暫くして

・・・。

また

ビービービー

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

(滝汗)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今度は別の車 or バイクでした。ε-(´・`) フー

そして

すぐに 朝になりました。

かなり寒いです。。。

テント内でラーメンを作って暖まることに。

DSC_0030.JPG

DSC_0032.JPG

コンビニおにぎりと一緒に頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0033.JPG

その後

寒さと強い風と対決しながらテント撤収。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

AM7:00 帰路についたのでした [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0037.JPG

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三田 母子大池周辺探索 [ジムニーで行く]

4/6 [雨]      っていうか・・・。   [台風] アラシのような土曜日。

こんな日はバイクは無理っぽいので、大人しくジムニーで山遊びに出かけましょう[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4139.JPG

R176から県道308号線に入り、母子方面へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

三田方面へはよく来ますが今日は思いっきり寄り道します。

晴れてたら綺麗だろうに・・・。桜 [ふらふら]

DSCF4142.JPG

脇道のダートに侵入します[グッド(上向き矢印)]

DSCF4143.JPG

        [車(セダン)]

DSCF4148.JPG

フラットダート。楽しい道でした[るんるん]
\(^o^)/

そして終点。母子大池です

DSCF4150.JPG

静かでいいとこです。今度は晴れの日来ようっと φ(.. ) メモメモ

DSCF4152.JPG

そして来た道を引き返します。脇には小川が流れています。

オリタイ(-_☆)キラーン

DSCF4157.JPG

降りれそうな所を見つけました[目]

DSC_0002.JPG

どこからどこまでが川でどこからどこまでが道なのか分からない(;・∀・)

FxCam_1365221575226.jpg

ここで 野cafeをしようと思いましたが、風と雨が・・・。

1.jpg

次回の楽しみに取っておきましょう[手(チョキ)]

2.jpg

そして降りたら、、、登らなければなりません(;・∀・)

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

ヾ(;´▽`A``   登れた・・・。[たらーっ(汗)]  

ノーマルジムニー  ヤルナ~\(^◇^)/

さて、ここは三田。

バイカーズcafe虎亀 でコーヒーでも頂きましょう[喫茶店]

っと、その前に。  前から気になっていた308号線 母子の突き当たり。

どこまで行けるのだろう?

気になる      気になる     気になる[ちっ(怒った顔)]

行ってみた。

1kmほど走ったら本当に行き止まりだった・・・。

でもダートの脇道発見[目]

キニナル[たらーっ(汗)]

入ってみた。

土砂が・・・。

通った跡があるが・・・。  ヤメタ。コワイ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg

            ↓ ビビッテ帰る図

10.jpg[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、cafe虎亀で 虎亀拡大化計画を根掘り葉掘り聞いたことは秘密です。

( ´艸`)

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。