So-net無料ブログ作成
検索選択

2013始動 G.Z.岡山ツーリング [チームG.Z.ツーリング]

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2013.3.30 [晴れ]   今年初となるチームG.Z.ツーリングに参加してきました。(^-^)/

中国自動車道 西宮名塩SA   久しぶりに顔を合わすメンバーの方や

今回初顔合わせのメンバーさんも居り、ご挨拶をかわしました。

(*^-^)人(^-^*)

DSCF4078.JPG

band-1364709680871.jpg

さぁ~ 出発です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

BandPhoto_2013_03_31_15_16_12.jpg

走りながら撮影に挑戦[手(グー)]

DSCF4082.JPG

どこ撮ってんだ~(⌒▽⌒;A

DSCF4083.JPG

んん~微妙~[バッド(下向き矢印)]

・・・。

なんじゃこりゃ[exclamation&question]

DSCF4085.JPG[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

 今回は名カメラマンさんが大勢居られるのでお任せすることにしました(;^_^A

道の駅 みつ に到着しました。

途中で自信満々に間違った道を先導したりなんかしてません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

きっと誰も気づいてないだろう( ´艸`)

DSCF4087.JPG

天気も良く、テンションノリノリ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSCF4086.JPG

band-1364710511625.jpg

バイク15台・19名が揃いましたので

御挨拶と連絡事項のお話ちう( *´艸`)シーッ!!

BandPhoto_2013_03_31_15_15_57.jpg

ナンカオレガシャベッテルミタイ デモジツハキイテルダケ(*≧ε≦*)

本日のメインコースを走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   播磨シーサイドロード(七曲り)

BandPhoto_2013_03_31_15_07_44.jpg

相生[るんるん]

band-1364709962825.jpg

赤穂[るんるん]

band-1364709481037.jpg

日生[るんるん]

BandPhoto_2013_03_31_15_08_19.jpg

お好み焼き ともひろ 到着[exclamation×2]

DSCF4090.JPG

[手(チョキ)]

band-1364710343687.jpg

今シーズン 食べ納め?  カキオコ[レストラン]

BandPhoto_2013_03_31_15_14_47.jpg

駐車場が広いので 撮影会が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

band-1364709363508.jpg

BandPhoto_2013_03_31_14_57_24.jpg

さて最終目的地の 岡山ブルーラインにある 道の駅 一本松展望園 を目指します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

BandPhoto_2013_03_31_15_12_19.jpg

気持ちよ~く 岡山ブルーライン を流したらすぐに到着しました[目]  いい景色ですね[るんるん]

DSCF4096.JPG

band-1364709217513.jpg岩の上で つぶやきチゥ

band-1364709067240.jpg

band-1364710136420.jpg

遊んでるうちに時間も あっ!(゚Д゚ノ)ノ  

と言う間に過ぎ・・・。

DSCF4102.JPG

帰路につきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

中国自動車道が事故渋滞18Kmとの情報もあり・・・。

わたしは大阪・堺 組は 加古川バイパス・第二神明で帰る選択をお勧めしました。(^.^)/

band-1364708614281.jpg

結局、加古川バイパスも大渋滞してたことは秘密です( ̄▽ ̄;

渋滞にはまり疲れてストレッチする女子[駐車場][トイレ]

band-1364718109829.jpg

band-1364718142678.jpg

春とは言え、日が落ちるとまだまだ寒いですね? 無事帰宅して

近所の居酒屋で暖まりましたとさ(=^_^=)

FxCam_1364646354047.jpg

今回参加の皆さま、乙かれ様でしたヽ(o´∀`o)ノ

また一緒に走りましょ[るんるん]

258643996649.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天保山 のち バイカーズcafe 虎亀 [プチツー]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.23 [曇り][soon][晴れ]  ちょっと寒い[ふらふら]

大臣(嫁)の用事があり天保山へ行きました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

用事が済むまで 待て!![犬] ワン!!

と言われて待つこと2時間。。。

暇なので舞洲を走りまわったり[ダッシュ(走り出すさま)] 

天保山登山したり・・・。(標高4.53m)    して時間をつぶしました[ー(長音記号1)]

FxCam_1364009409074.jpg

桜満開でしたよ[るんるん]

やっと用事が済み、その足でcafe虎亀 までプチツーです[わーい(嬉しい顔)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0198(1).JPG

          ↑ 虎さん

 ソフトクリームはセルフサービスです。[手(グー)]

DSC_0197.jpg

ヘタクソですね (≧艸≦)

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

山ん中でカップヌゥードゥルドゥー [ジムニーで行く]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.20 春分の日 [曇り] [soon] [雨]

今日、大臣(嫁)は用事がありお出かけ・・・。

天気も微妙~なんで、ジムニーちゃんで山ブラしましょう[るんるん]

よく考えたら超新米ジムニストの私はスノアタの前にするべきことがありました

[ひらめき]ラーツーです。

取りあえず知り尽くした近くの山ん中で良さげな場所を探索しました

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 DSCF4033.JPG

DSCF4036.JPG

前日の雨と風で山が荒れてますね[がく~(落胆した顔)]

DSCF4039.JPG

DSCF4040.JPG

[目]  めっけ!!     ここにしよう[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4047.JPG

静かです(´ー`)

DSCF4048.JPG

川のせせらぎ(´▽`)

DSCF4043.JPG

FxCam_1363749453132.jpg

DSCF4053.JPGシュー[るんるん]

本日のランチです。[レストラン]  カップヌゥードゥルドゥー

FxCam_1363748088338.jpgマイウ~

食後にはスタバ[喫茶店]でまったり~(∩_∩)

FxCam_1363748714970.jpg

カップホルダー持参。これ大事[手(グー)]

FxCam_1363748937998.jpgナキャアツイノヨ

贅沢な時間(^.^)

DSC_0190.JPGチガイガワカルスイスイ[喫茶店]

その後、山ん中をひた走り [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  山乃湯[いい気分(温泉)]

DSC_0191.JPG

FxCam_1363758451236.jpg

外観がエキサイティングなのとアクセスが分かりにくいんグで・・・。

いつ来ても空いています。

この日も貸し切りで湯浴みできました。o(*^▽^*)o   

お湯は最高ヽ(=⌒○⌒=)ノ

FxCam_1363757308492.jpg[いい気分(温泉)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

そうそう先日のほろほろ鳥 ですがこのようにして頂きました[レストラン]

頂きました。

岩塩+胡椒で下味をして、オリーブ油で焼き目をつけて揚げ

さっぱりしたヨーグルトソースを添えました。

DSC_0193.JPG

しかし、スパイスとして加えたクミンが不評で・・・。[バッド(下向き矢印)]

(結局子供たちに見つかった(ToT)[たらーっ(汗)] )

岩塩を少しづつ付けて頂きました[グッド(上向き矢印)]

脂っこくなくて、弾力のある肉質でとってもビールに合うお味でした。[るんるん]

美味し  [ぴかぴか(新しい)]

ヽ(≧∀≦*)ノ

DSC_0194.JPG

気になった人は今すぐ中津へ GO!! (≧艸≦)

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

ライダーハウス良流来食堂 のち バグダッド [cafe  ランチ]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.17 [晴れ]

注入[ガソリンスタンド]

DSCF3946.JPG

今回は和歌山県日高郡日高町にある

 ライダースハウス 良流来食堂 さんを訪問します。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

暖かくなるとの予報だったので薄着で出発[手(グー)]    寒っ!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒さでピンボケ[がく~(落胆した顔)] [end]コノウソハホントウナノダ(≧艸≦)

DSCF3950.JPG

今週もなんか霞ing してますね[目]  でも黄砂ではなさそうな感じ。

DSCF3951.JPG

阪和自動車道 紀ノ川SAで休憩[駐車場][トイレ]

DSCF3952.JPG

今日はやっぱりバイクも人も多いです[グッド(上向き矢印)]

DSCF3954.JPG

缶コーヒーでお手てをウォーミングちぅ (=^_^=)

DSCF3955.JPG

さぁ~ ここから一気に走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

広川南IC → K21 の気持ちイイ道を流したら

到着しました[わーい(嬉しい顔)]

ライダーハウス良流来食堂

バイクの音を聞きつけてオーナーさんが表までお出迎えしてくれました。

そしてどこから来たの?から このバイクはどのメーカー? から

何cc? から・・・。

話は尽きず。。。

写真撮り~ので仲良くなりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

DSCF3957.JPG

↑ まだお店に入る前です(*≧ε≦*)

そして・・・。 やっと入店[るんるん]

DSCF3965.JPG元気 頂きます(^.^)/

店内[目]

DSCF3958.JPG

にしても安い[ふくろ][レストラン] 採算合うんですか?ヽ(゚∀゚;)

DSCF3961.JPG

このライダーハウスを開いたいきさつなど詳しく教えて頂きました。

このブログを見て気になったかたは是非お立ち寄りください(・∀・)ノ

とかなんとか言ってるうちにオーダーした カレー定食 @500-が出てきました。(^O^)

DSC_0178.JPG

味は濃厚でコクがあり、とても美味しく頂きました。[るんるん]

本当に500円でいいのぉ~(゚ロ゚屮)屮

また寄りますね^^

そして、この近くにある 道の駅SanPin中津 に立ち寄り。

鶏肉好物の私が今回どうしても食してみたかった ほろほろ鳥 をゲットしました(⌒ー⌒)

家で料理して食べます(。^_^。)

DSCF3966.JPG

ここからはk26 → R424 で復路につきます。

DSCF3968.JPG

そして R424  と言えば ここを素通りするわけにはいきません[喫茶店]

カフェ&レスト バグダッド

DSCF3971.JPG

この店はなぜかセピア色やモノクロで撮影したくなります。。。

DSC_0184.JPG

手造りのマフィン と 濃厚ガトーショコラ    美味し[手(チョキ)]

DSC_0185.JPG

しばし まったり~ とさせていただきました。

DSCF3970.JPG

この時点でまだ1時半くらい。

このまま帰るのもなんなんであらぎ島 に立ち寄ることにしましたが・・・。

・・・。  

 見学するところが舗装工事中という・・・。[バッド(下向き矢印)]

DSCF3975.JPG

残念[もうやだ~(悲しい顔)]  来年の年賀状に使おうと思ったのに・・・。

また来ます[手(パー)]

そして今日ゲットした ほろほろ鳥 ですが

ツーリングの日の夕食は外食となるので今晩は頂けません[ふらふら]

さて、どう料理しましょうか?

水炊きもいいし、塩焼きもいいなぁ~、唐揚げ? etc~

楽しみです( ´艸`)

DSCF3978.JPG

しかし。。。この1パックで¥1980 (- -ノ)ノ お高い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも 鶏嫌いの財務担当大臣(嫁)の許可が得られなかったため・・・。

自腹購入щ(゚∀゚щ)[たらーっ(汗)]

DSCF3979.JPG

おぉ~メイヨォ~チェ~ン

      ↑ 中国語で 金がネェ~ヨォ~~ッ  って言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

見てくれてありがと。またね~[手(パー)]

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

maricaでランチ のち 道の駅 みつ♪ [cafe  ランチ]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.9 (土)

天気良し[晴れ]  気温良し[グッド(上向き矢印)]  絶好のツーリング日和です。[わーい(嬉しい顔)]

やつさえ来なければ[ちっ(怒った顔)]

DSCF3910.JPG

5号湾岸線。やつがその姿をあらわしやがった凸(▼皿▼メ)

DSCF3913.JPG

ホワイティやつは、しっかりカスミングしてやがった[曇り]

DSCF3915.JPG

しかも PM2・5までも引き連れてきやがった!! 

バカヤロー!!黄砂の バカヤロー

ヾ(*`Д´)ノ

私も負けじと ホワイティな マスクで対抗しました。

DSCF3908.JPG

大臣(嫁)が言いました。

“ ちょっと やめてよ!! オッサンみたいやん щ(゚ロ゚щ) [あせあせ(飛び散る汗)] ”

・・・。

間違いなくオッサンなんで

無問題

モーマンタイ~~-y( ▼д▼)

って言うか、あんたもとっくにバハーンやんか (*≧ε≦*)

DSCF3920.JPG 

とかなんとか言ってるうちに加古川あたりまで来ましたよ [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)] 

ここらにも やはりやつはしっかり カスミング してやがりました

o(`ω´*)o

DSCF3923.JPG

そして 今回の目的地 marica に到着しました。

DSC_0166.JPG

サレオツです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0165.JPG

3組待ちです  [犬](待て!!ワン)

周りを散策して時間つぶし[目]

DSCF3926.JPG

少し待って入店\(^_^)/

DSC_0169.JPG

店内もサレオツ[ぴかぴか(新しい)] (・∀・)

DSC_0170.JPG

私がオーダーしたのは 海賊オムレツ です。

岡山の名物のえびめしにフワフワオムレツが乗ってる感じです。バリフワフワ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0171.JPG

大臣(嫁)がオーダーした ロコモコ も気になる~[壁]_・)チラッ

DSC_0172.JPG

デザートに頼んだ パンケーキ もヤバッ!! フワフワ[るんるん]

DSC_0173.JPG

超~お気にのcafeがまた出来ましたとさ[揺れるハート]

楽しんだもん勝ちやしね(*´∀`)

↓ marica 前ですよ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF3929.JPG

イェ~イ[手(チョキ)][るんるん][るんるん][るんるん]

DSCF3930.JPG

そして、道の駅 みつ に立ち寄りました。

相変わらず多くのバイクで賑わっていました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0175.JPG

DSCF3936.JPG

今回はここまで!!

ここから先は 今月末に予定している チーム企画のツーリングまでとっときます( *´艸`)

黄砂よ!!さっさと消えやがれ凸(▼皿▼メ)

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジムニーで行く 奥伊吹山スキー場 [ジムニーで行く]

春のような暖かな日が続いた週の週末。[晴れ]

急に思い立ちました。

そうだ!!スノボデビューしよう!!( ´艸`)

しかし・・・。

冬もサーフィンだヾ(#`Д´ )ノ   ・・・。と言ってきた私は

スキー場には全く縁が無く。。。

しかたなく・・・。

子すいすい♂を誘い、今回はコーチ役をお願いしました(。・∀・)ノ ヨロシクタノム♪

DSCF3886.JPG

ネットで調べて、奥伊吹山スキー場 を目指しました。

米原IC を降りて走っていくとスキー場に近づくにつれ いい雰囲気に[雪]

DSCF3892.JPG

お昼前に到着。駐車場には沢山の車がw(゜o゜)w

DSCF3894.JPG

きっと人気のあるスキー場なんでしょうね(´ー`)y-~~

DSC_0157.JPG

高校生の時の修学旅行以来のスキー場[目]   いいね[るんるん]

スキー場で食べるカレーは美味しいと聞くので食べてみました。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  美味い♪

DSC_0160.JPG

一応 お決まりのこともやってみた(・∀・)

DSC_0162.JPG贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]

カッコだけいっちょ前(*≧ε≦*)    ほとんどレンタルなのに (*≧m≦*)

DSCF3896.JPG

しかし

暖かい日が多かったことと、前日の大雨の影響でしょうか?

雪がカッチンコッチン [がく~(落胆した顔)]

コーチ役の鬼コーチ子すいすい♂はビンディングの付け方だけを教えてくれて

いきなり “ おとう、上行こう。ここは子供多いしスケート場みたいに雪硬いから無理や ”

と、いきなり リフトに乗せられ・・・。

リフトで登る途中に

“ おとう、降りるとき気ぃつけや! こけるから ”

って、おい( ̄▽ ̄;A  まだ滑ったことないし・・・。

なんとかクリアし[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はいきなり、“ よし 行くで ”

えっ!!(゚Д゚ノ)ノ

行っちゃった・・・。[たらーっ(汗)]

その後ついて行くも  スベッテンダカコロンデンダカ [ふらふら]

サーフィンより簡単やと聞いてたけど

そうでもなかった

でも、なんか楽しいぞぉ~(=^○^=)

来年も待ってろよ~ 雪山ァ~ッ!!

凸(▼皿▼メ)

今シーズンはもういいや( ̄▽ ̄;  イタイノナンノッテ

DSCF3895.JPG

鬼コーチ 仁王立ちの図

DSCF3899.JPG

途中吹雪いて 雪質も良くなりましたWW

DSCF3900.JPG

ジムニーちゃんも雪化粧して、嬉しそうです(o´∀`o)

DSCF3901.JPG

帰りは下りなので慎重に [車(セダン)]

DSCF3903.JPG

高速も吹雪いてましたw(゜o゜)w

DSCF3906.JPG

ヒザに出来たアザ[病院]

DSC_0163.JPG

尾てい骨にも同じアザが出来ていたことは秘密です。。。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。