So-net無料ブログ作成
検索選択

海津大崎の桜ツー もしかしてだけど~♪ [ツーリング]

2014.4.12 [晴れ]

湖北の海津大崎の桜が満開と聞き

有名某カリスマブロガーのbさんに〝早朝の海津大崎がお勧め”

との情報も頂いたので行ってきました。    

おゆきさんも誘いましたが翌日もマスツーに参加表明しているため

主婦は忙しいのよヾ(#`Д´ )ノ[パンチ]

と叱られたので そろ~っとソロで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]  

φ(..;) ソッコーアップ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5057.JPG

R161 湖西道路

海津大崎は朝9:30から一方通行規制がかかるということなので

それまでには到着することを目標にしました。

DSCF5066.JPG

ノンストップで走り なんとか9時過ぎに到着しました。

DSCF5081.JPG

渋滞もなくスイスイ~と走れました(^○^)

DSC_0557.JPG

IMG_0643.JPG

IMG_0634.JPG

IMG_0640.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0638.JPG

IMG_0633.JPG

IMG_0632.JPG

満開~♪  奥琵琶湖パークウェイまでチョロチョロ~と

DSCF5101.JPG

DSCF5103.JPG

IMG_0648.JPG

桜満喫しました~[わーい(嬉しい顔)]

ではでは 渋滞する前にさっさっと帰りますよ~( ´艸`)

でもまっすぐ帰るのもなんなんで

せっかくだからマキノのメタセコイア並木に寄ることにしました。

まだ見頃じゃないけど(⌒▽⌒;A

DSCF5114.JPG

でも 悪くない(゚ー゚)(。_。)ウンウン

とひとり撮影会をやっいると通りがかりのハレーが止まり

〝 写真撮ったろか ” 

[カメラ]

DSCF5115.JPG

DSCF5117.JPG

初老のダンディなお方でした。 しぇいしぇい[手(パー)]

なんともほのぼのした気分になりました(⌒ー⌒)

気を良くしてさらにメタセコイア並木をくぐり抜けて走ります。

すると途中でハーレーが一台停車していました。

その横を通過するときにチラッと見たらストリートボブです。

ん? ストボブ? パニアケース? スカルの皮ジャン?

似てる。

○ちぃさんに     似てる。

DSCF5118.JPG

慌てて停車しました。そして撮影してるふりをして更に観察します。[目]

LEDヘッドライト?

似てる(*゚д゚*)

ますます似てます。

もしかしてだけど~♪ ♯   ○ちぃさんじゃないのぉ~♪

○.jpg

と 心の中で唄っていると [カラオケ]

バイクに跨ってしまいました。

私も慌ててエンジンをかけて後を追いました。

次の信号待ちで声をかけよう( *´艸`)

・・・。

えっ? マキノピックランドに 曲がっちゃった~ [ふらふら]

Uターンまでして違ってたら  だなぁ~

まっ いっか(^_^;  ナゾノママデシタ [たらーっ(汗)]

復路は鯖街道を走って途中のお店で 鯖すしを食べました。

DSCF5119.JPG

流石 美味しい~     ハオチ~ww

DSC_0561.JPG

と ドッドッドッ と一台のハレーが通り過ぎました。

○ちぃさん似の あのストボブさんでした。

・・・。

気になる。。。

おわり                          ツァイチェン[手(パー)]


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

CAM

ん~、やっぱり同じ時間だったんですね(^_^;)

すいすいさんも単独だったとは~(^_^;)

最近、滋賀方面多いですね(^_^)b


by CAM (2014-04-12 19:07) 

suisui

>CAMさん
何度も停まっては写真撮って、また走って停まって

だったので

もしかしたら追い越し追い抜かれしてかも(*≧ε≦*)


by suisui (2014-04-12 19:15) 

るぐっちぃ

あら〜
それそれ!あたしやん(笑)

海津大崎から奥琵琶湖パークウェイ経由のメタセコイア寄って鯖街道まで一緒だよ〜〜

そう言われると、メタセコイアでシトリ撮影会してたら、あたしのヨコを通り過ぎて前方に止まったローライダーが…

まさかソロで来てたとは…
おゆきさんとお二人だったら気が付いたカモ〜

ザンネン!!
by るぐっちぃ (2014-04-13 19:23) 

suisui

>るぐっちぃさん
やっぱり⚪️ちぃさんは るぐっちぃさんでしたか(^∇^)
しっかりと記憶しましたので次回は
捕獲しちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ
by suisui (2014-04-13 21:24) 

barbie

NICE百連発(笑)
むっちゃニアミスでしたね(^^)v
私も土曜日は近くを通過してたんですよ。
目的地はメタせコアより350km先の能登半島の先っちょでしたけど(笑)
どこかでお会いできるといいなぁʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-04-15 19:02) 

taka4

時は違っても皆海津大崎、メタセコ、鯖街道行ってますね~
しかしニアミスどころか遭遇してたのに....
それはそれは残念無念でしたね~!
遠慮は禁物勇気をもって声かけしなきゃ(笑)
by taka4 (2014-04-15 21:29) 

suisui

>barbieさん
nice百連発有難うございます(*^o^*)
おかげ様でゆっくりと海津大崎の桜を
堪能することができました\(^▽^)/
bさんが一緒だとすぐに確信出来たんですけどね^^
お見かけしたら必ずお声かけさせて頂きます( ´艸`)
by suisui (2014-04-16 08:56) 

suisui

>taka4さん
この日はきっと御近所倶楽部の皆さんこのあたりを
走ってるんじゃないかと
実はアンテナを立てていました(*^-^*)
まさか本当にヒットするなんてw(゜o゜)w
ピックランド寄れば良かった(。>A<。)
by suisui (2014-04-16 09:02) 

響

見事な桜ですね~。
るぐっちぃさんとのニアピン惜しい!
わたしも似てると思ってもなかなか
声をかけきれない方です。
by (2014-04-26 02:39) 

suisui

>響さん
とっても綺麗でしたよ^^
お声かけはタイミングと少しの勇気が必要なようですね
(^^;
by suisui (2014-04-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。